2.2.15

急ぎでアントワープ観光しますか?

まあ、タイトルは置いておくとして ・・・
忙しい1日だった土曜日(31日)、まずはアントワープ編から ・・・

 週末チケット(Weekendbiljet)で往復4EUR。

 中央駅側面

 アントワープの朝市へ行こうと歩いている途中 ・・・ 教会のような塔があるが、現在は教会ではなく、学校になっているようです。

 アントワープの土曜朝市(Zaterdag markt)

 朝市屋台の前で、試食コーナーがある所で、つまみ始める ・・・・

 旨いものがたくさんあるんだよね、これが ・・・

土曜日にアントワープ観光するなら、ここで朝食を ・・・ みみっちぃ、話です、聞かなかったことにしてください。

 果物

 漬物類

 モロッコのパン

 試食品のつまみ食いも一段落して、カフェへ ・・・
オウド・アルセナール(Oud arsenaal)でハウスビールを1杯!
このハウスビールが安いんだよ ・・・ 1.90EUR!

 アントワープでも庶民的なカフェではあるが、観光客も良く来る ・・・ それでも庶民価格を守っているカフェ ・・・ いや、ホントに尊敬します!

 生牡蠣とワインのお店 ・・・ この日は寒かったせいか、お客さんがイマイチ ・・・

 生じゃが ・・・ おいしそう!

 きのこ類の専門店 ・・・ そそられるのだが、使い道わからず ・・・

 ワゴンタイプのドリンクカフェ ・・・

 ジャガイモだけで数種類 ・・・

 オランダから来た魚屋 ・・・

 そんなところで、朝市を切り上げます ・・・

歩きながら、ヒツジと少女の像を発見 ・・・

それで、目的の「日本語を話そう会、新年会」会場に着いて日本食!
て、いうか ・・・ 僕も久しぶりの日本食とあって、メチャ食いして ・・・ 気が付いたらミートボールしか残っていない!

握りずし、刺身等あったのだけど、写真に撮り忘れていた ・・・ ヤバイ!

 日本食で昼食をした後、皆さんの「今年の抱負」ひとりづつ発表 ・・・ ま、僕は「今年はオランダ語の勉強を頑張りまっす!」 という事で、皆さんの前で発表しました。

昼食を終わった後、アントワープの中心部へ移動 ・・・

 「これはなんだ!」

これは、お祭り自転車 ・・・ みんなでビールを飲みながらペダルを漕いでいる ・・・ まぁ、それは分かるけど、だれが操縦しているんだよ!

 アントワープで一番古いカフェ「クイントン・マセイス」に着いたら、柴犬の出迎えが ・・・

 アキちゃんと、いう ・・・ 生後6ヵ月の柴犬ちゃん!

Momoちゃんより茶色が薄く、白い部分が多い。

でも、体型など、Momoちゃんそっくり!




飼い主はなんと、ベルギー人で 「モトクロス世界選手権5度制覇」を達成した、エリック・ゲボス氏!

エリックさんと娘、そして柴犬アキちゃんと。

ん~ん、・・・ こんなベルギーの伝説的人物と肩を並べて、写真に納まっていいのだろうか?


その後、また、日本語を話そう会 ・・・ 2次会に顔を出す。

2次会はビールセントラル (Bier Central)
アントワープ中央駅の近くにあるビールカフェ。

でも僕は1杯だけ飲んで、みんなより先にお暇した。




アントワープ中央駅

電車に乗り込み、オランダ語の勉強をする ・・・ ビールを飲みながらかよ!

いや、先ほどの新年会で日本語の先生から、たくさんのオランダ語教材をもらったので、試しに取り出してみただけ。

さてゲントへ行こう!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: