14.5.15

テニス2題 他

5月10日(日)

2日連続のゴーヤーチャンプルーを食べる!
新鮮なうちに食べつくさないとね、ゴーヤーも、もやしも ・・・

5月4日に植えたキュウリが芽を出した!

 同じく、ルッコラも芽を出していた。

 新しく植えた花の苗も、花を咲かせ始めた。

 暖かな日差しの中でMomoちゃんがくつろぐ ・・・

 わが家に迷い込んだ小鳥 ・・・ シジュウカラ

お楽しみテニス!
この2-3年、アントワープ近郊に住む日本人のテニス愛好家と時々一緒にテニスをして楽しんでいたが、そのうち2名が仕事の都合でアントワープを離れないといけないというので、「お別れテニス大会」が開かれた。

もちろん僕とKatrienも参加 ・・・ もも太郎コンビも連れて行った ・・・ 9名でコート2面を借りての3時間 ・・・ 4ゲームマッチで、ダブルスペアを変えて、時間いっぱいまでみっちりテニスを楽しむ。

アントワープを離れるふたりは「今後はこんな風にテニスを楽しむことはできないかもしれない」と、寂しさを口にする。

離れるうちの一人は東京へ、もう一人はフランクフルトへ ・・・ ベルギーは、本当にテニス環境には恵まれているからねぇ~

おつまみを食べ、ビールを飲みながらテニス談議 ・・・

もも太郎コンビは、子供たちが相手をしていてくれた。

サッカーボールに初挑戦の太郎!

あ、僕は前日に、いつものテニス団体戦(インタークラブ)の試合があり、シングルスで2-6、2-6で完敗した ・・・ 相手は強かった!
隙あらばすぐにウィナーを決めてくる ・・・ まぁ、僕も同じような事をしたけど、ミスの確率が違う ・・・ 相手は安定しているのだ。
ダブルスでも1-6、1-6で完敗。

チームとしては我がチームのNo1シングルスだけが勝利して、1-5で負けた。

試合後の食事会での話では、相手チームは「昨年、同クラスでベルギーチャンピオンになった」 というのだ ・・・ どうりで、みんなミスが少ないのだ。

僕のシングルス相手に聞いたら「私たちは毎週、連絡を取り合って、いつも違うメンバーでこの大会に出ています」との事だった ・・・ 選手層が厚いって事だ ・・・ と、言う事は、ここぞという時は最強メンバーを揃えて戦えるという事。

我がチームは、常に5-6名のメンバーで全員出場しているという余裕のなさ。

目指すものが違うのだけどね ・・・ 僕らは「予選リーグを楽しめればいい」、もちろん勝つに越したことはないが、それほどこだわりはない。

インタークラブの団体戦、あと2週残っている。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: