5.6.15

1日だけ夏になる

金曜日は最高気温が32度まで上昇すると、今週初めから予報されていて、なんだかワクワクしながらこの日を迎えた。
確かに、朝目覚めた時からカーテンの隙間から漏れる光が強く、額には薄っすら汗していた。
2日前まで薄手のジャンパーを着て来て外出していたのに「いきなり夏かい?

沖縄だと冬に18度くらいで「寒い!」と思う気温 ・・・ それが2日で32度の夏日 ・・・ 極端すぎるねベルギー天気!
しかし、この夏日も1日だけ ・・・ 2日後には18度に戻る予定です(笑)

あ、僕は今、家にいる ・・・ このあとKatrienも一緒に、もも太郎コンビを散歩に連れて行って、ミニピクニックを楽しむつもり ・・・ それからアントワープへ買い出しに ・・・ という予定。

以下、昨日の写真から ・・・

 退屈クマ太郎

「お座りしたら何かもらえるかなぁ~」
「ほら、おすわりしてるでしょ!」
という目つきだ

散歩に出てじゃれ合う、もも太郎コンビ
 もう、太郎の方がMomoより2㎏以上重い!

 暑く時はいつもMomoを先に行かせる。

 昨日もやや暑かったのだ!

 はぁ、はぁ ・・・

笑っているようにも見えるね~

昨日の夜、「テニス仲間が1人足りないから来てくれないないか?」と誘われてテニスクラブへ行き、テニスをした。

行ってみたら、僕を含めて6人いた ・・・ 最初の1時間はそれぞれシングルス、残り1時間はダブルスだが、人数からして僕はシングルスを続けることになった。

相手は60代後半のオジサンだが、6年前、年齢別団体戦でベルギーチャンピオンになったチームの一員だった人 ・・・ 強すぎる!

いつもクラブで傍から見ていて、「あのオジサンは常に力強いボールを打つなぁ」 と感心していた人だ ・・・ そんな人と対戦するとは思いもしなかったが、経験のためにはよかった。

このオジサンと1時間半シングルスをやって、2-6、3-6、1-6 と、もちろん完敗 ・・・ いやぁ~しかし、楽しかった ・・・ 面白い展開のラリーあり、長いジュースゲームありで、相手も結構楽しかったようだ(初対戦の新しいタイプだけに)。

第3セットは、僕が疲れてイージーミスが多くなった ・・・ こういう強い人には、僕のいい加減なショットは通用しない ・・・ ただ当てて相手のコートに返すだけでは、次に簡単に仕留められてしまう ・・・ 気持ちを錦織のようにもって、ハードヒットしなければ!

と、普段はハードヒットをしない僕だが、こういう人が相手ならリターンからエースを狙うつもりで打たなければ、次のラリーさえさせてもらえないからね、ほんとにいい経験をさせてもらった。


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: