1.2.16

Momoちゃん散歩!

1月最終日の日曜日 ・・・ 巷では「バーゲン最後の日」 と、騒いでいる所もあるが ・・・ (通常、日曜日は、飲食店を除いては休業日だが、1月のバーゲン期間なので日曜日営業している所がある)

考えてみれば、僕はバーゲンには縁遠く、食料品以外は何も買わなかった。

今年は暖冬で、バーゲン期間でも冬物商品が売れなかったのだとか ・・・ 全くそうだよね、僕など長袖シャツの上にセーターを着たのが2回しかなかった(ま、人前に出る機会だったので)。

1月最後の週末は雨模様 ・・・ アントワープで街歩きをしたかったが断念する。

 そこで、小雨降る中をMomoちゃんとリール市内のお散歩に出かける ・・・ クマ太郎はKatrienと「犬の学校」 で、お勉強。

Momoちゃんだけ連れて歩くときは、遊歩道を逆方向に回っていく ・・・ どちらかというと自然が少ない遊歩道で、市街地沿い。

ブルーベルの群生地では、緑の芽が出そろっていた ・・・ 開花は4月頃か?


スノードロップ(snowdrop) の咲く場所へ行ったら、咲き初めだった ・・・ 花言葉は「希望、慰め、逆境のなかの希望、恋の最初のまなざし」・・・ 2月の初旬が季節である。

遊歩道、右はネーテ川、そして歩行者、自転車専用の橋が架かっている。

雨の修道院

修道院のポンプ


ポンプ通りを歩くMomoちゃん

ポンプとMomoちゃん

修道院の個別のドア


修道院内の拝所

羊飼いのモニュメント



ヒツジたち

雨の小道

旧穀物倉庫

リール市庁舎

フロートマルクト


フロートマルクト

と、云ったところで市内半周~ 我が家から出て、40分くらいの散歩コース。


 突然 ・・・ De Koninck(通称ボルケ)

夜、テニスのダブルスの試合があってね ・・・ 男子ダブルス、1セットオールの後、スーパータイブレークでも大接戦をして ・・・ 9-11 で、惜しくも負けてしまったぁ~ ・・・

今年、2016年の初戦に勝ったぁ~ ・・・ と、「報告した」覚えがあるが、その後テニスの事に触れていなかったのは「いい報告がなかった」からで ・・・ なんと6連敗を喫してしまった(今日も含めて)

いつも接戦をしているのだけど、勝ちきれない ・・・ 運が悪いのか、メンタル面が弱いのか ・・・ ま、今日は触れないでおこう。

テニスの後、家に帰ったら、Katrienは「夕食は済んだよ」というので、ひとりごはんを作る事に ・・・ 
「簡単にインスタントラーメンで済まそう」

と、思って作りはじめたのに ・・・ 玉子を入れよう ・・・ 青野菜(パクチョイ)を入れよう ・・・ キノコも入れたいな ・・・ 仕上げにはやっぱりネギだよね!

結局は結構凝ってしまい、30分くらいかけて作った「インスタントラーメン」 でも、3分だけではないのだぞ!

「大五郎、3分間待つのだぞ」

子連れ狼の、笑福亭 仁鶴 師匠は、そう言った。

あ、それはボンカレーだ!

そんな時間短縮レトルト食品も、ちょっと時間をかければ「ワンランク上」になるはず。



おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: