13.5.16

柴タロウの大ジャンプ!

5月9日(月)もベルギーの夏天気は続いていた。

 午前のMomo太郎散歩っぽ
タンポポの綿毛が揺れている。

ネーテ川 ・・・ リールの旧市街を取り囲むように流れる(右が旧市街) 、たまにはコースを変えて川を越えて郊外方向へ行ってみる。

 川の土手ではヨモギの新芽がモクモクと膨れ上がってきている ・・・ そろそろ、ヨモギを使った炊き込みご飯でも作れる季節だねぇ。

 そして、夕方の散歩はKatrienも一緒に、家族そろっての川沿い散歩 ・・・ タロウは土手の坂を降りたり登ったりするのが好きで、何度でも繰り返すほど、体力が有り余っている(笑)

駆け降りる時の、 第1歩のジャンプがすごいので写真に収めようとするが、なかなかシャッターチャンスが合わない ・・・

着地してしまっていたり ・・・ なかなか難しいのう。

Katrienに土手の上から下へ木の枝を投げてもらい、タロウがそれを追いかけるという場面を何度もやってもらった(笑)

そしてついに ・・・

やった! これはスゴイぞ~!!

この飛行姿勢はまさに「飛んでいる」ではないか!

今まで何度もジャンプ写真を撮ってきたが、普通はジャンプすると同時に着地態勢に入るので前足を前に出しているポーズになるのだが、これは違う ・・・ いかにも滞空時間が長くなりそうで、前足を折りたたんで、遠くの方を見据えている。

タロウは鳥のように空を飛びたいのか?

 さて、今度は水に挑戦!
昨年暮れにはアルデンヌの森で水遊びをして、今年の春にはオランダの海岸(北海の海)でちょい泳ぎもしたので、水は怖くないはずだ。

しかし、躊躇している ・・・ 水の上に木の枝を投げて、取りに行かせようとしているのだが、なかなか水に飛び込めないでいる。

そのあと、階段のある台の上に乗り、飛び込もうかどうか迷っているときに、横にあるカヌー降ろし用滑り台に足を置いたとたん、

滑って、池に落ちてしまった~

焦るクマ太郎の顔(笑)

必死に犬かきしてます!

 脱出成功!

ハァ、死ぬかと思ったゼ!

川沿い自転車道を歩くMomo太郎コンビ ・・・

シ~  気ままなクマ太郎です。

道端に片づけられていた大きな木を

 強引に引っ張り出して

自分のおもちゃにしてしまう(笑)

わが家のテラスから見える木にはたくさんのぶら下がりがある。

楓の木でね、花が咲き終わり、そろそろ種子をつける段階になっている ・・・ 種子はなかなか面白い形をしていて、ブーメランのようになり、枯れると風に吹かれて、ヘリコプターの羽根のようにくるくる回りながら遠くへ飛んでいく ・・・


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: