21.5.16

天気の良い木曜日!

天気の良かった木曜日(19日)

夕方5時頃からのMomo太郎散歩!

夕方と言っても、日没は夜の9時以降だから昼間の感じだね。

 陽当たりのよい道を選んで川沿いを歩く。

キツツキが住んでいる地域のようです ・・・ わが家の前にも飛んできて、よく聞こえる「コココココッ」というドラミングの音 ・・・ いつも同じ枝に来るので、僕はすぐに見つけることができる。

リール市の旧市街を囲むネーテ川。

KatrienがMomoちゃんを担ぐ!
Momoちゃんは今、発情期のせいか、心身不安定で途中から、歩行拒否をしてしまったので、引き返すわけにもいかず担がれることになったのだ。

この担ぎスタイルは、昔からの羊飼いが弱ったヒツジを担ぐスタイルだ。

 タロ君 「どうしてMomoだけそうなの?」

落ち着いて生きたMomoちゃんを下すと、自分から歩き始めた。

ヤワゲフウロ(Zachte ooievaarsbek)

きんぽうげ
道端に咲く花たち

鉄道沿いへ向かいます


2種の電車

郊外のカフェの前に白い藤の花が咲いていた。


カフェでリールの地ビール!

瓶内発酵されるトリプルビールがうまい!
このカフェは郊外にあり、自転車ルートに面しているので、サイクリングの休憩場所として人気がある。

電車の通過を見ているタロ君。
このカフェは、わんこフレンドリーな店で、犬連れには犬用の飲み水も出してくれる。

帰り道で見つけたクサフジ。

わが家のテラスでは、ルッコラ栽培中!

そして、ルッコラ第2弾と、赤しそ、イタリアンパセリなども種まき完了した。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: